おいしいものと趣味のこと

美味しいものを食べたり、絵を描いたり、好きな音楽を聴いたりのするのが趣味なので、それを紹介していくブログとなります

旦那くんとアニメを観まくる(進撃・水星・推しの子他)

旦那くんは学生時代、ゲーム・アニメ禁止という厳しい環境で育った反動だかなんだか知らないですが、最近アニメをめちゃくちゃ観ます。

 

最近はメイドインアビスを制覇しようとしてます。

 

アニメを見始めたきっかけは、私が進撃の巨人オタで、旦那に勧めて一緒に見始めた事ですね。(今思えば、アニメ初心者に進撃とか鬼畜の所業で草)

 

私は進撃オタといっても緩いんだか濃いんだかよくわからない感じで見てます。

3つの壁どれがどれだか未だ覚える気は無いけど、アニメの最新話の最初の10分(エレンの人類虐殺シーン)は5時間ぶっ続けで観てましたみたいなオタクです。

(精神衛生上良くないということが分かりましたのであまりやらない方がいいです。でもなんか合法的な薬物みたいに何回も見ちゃうんですよねあのシーン)

 

何がいいって、圧倒的原作の面白さに神作画の映像、演出、声、音楽が加わるともう合法薬物完成なわけですよ。

 

主人公のキャラクターをあんなに好きになって、嫌いになった(好きと嫌いの感情が同時に押し寄せてくる)事ないですよ。

 

趣味で描いた過去絵

↑進撃で一番好きなシーン

初期は別にそんなエレン好きじゃなかったんですけどねぇ…

 

推しってわけじゃないですけど、やはりエレン無くして進撃は語れませんから。

 

ハンジさんも大好きなんです。

アニメのハンジさん最後めちゃくちゃかっこよかった…。

 

 

※旦那くんは緩く見ているだけなんで正直私には引いています。

 

 

*水星の魔女

私は今までガンダムって一度も見た事なかったんですけど、水星の魔女が初ガンダムなんです。

見始めたきっかけは、ライナーの如く製作者から愛されているイケメンがいるという噂を聞いて見始めました。

もちろん推しはグエルです。

※トレスです

正直描いてて自分何やってんだろとは思いました。

グエ虐良いですよねーーー

 

進撃のライ虐やポ虐も大ッッッ好きだったんですけどグエ虐も本当可哀想で最高です。

たまんねぇ〜〜〜

 

グエルってライナー程悪い事してないのに何でこんな目に合うの?って

 

スレッタと幸せになってほしいけど2期入ってからまだスレッタとは全く会ってませんね。

頼むからスレッタの書いた手紙の匂い嗅ぐような男にはなるなよ!!!

 

 

*推しの子

1話、旦那くんと泣きながら見ました。

ストーカーのオタクが花束持って現れた瞬間、あっっっこれやっぱ刺されるやつや!!!!!!!!!!!!って感じでしたよね。

 

アイドルものかと思ったら、転生もの!?

転生ものかと思ったら…!?って感じでめちゃくちゃ面白かったです。

重曹ちゃん可愛いですね。

 

 

旦那くんがメイドインアビス見る為にアマプラ入ったので、私が超絶大好きなアニメプリンセスチュチュが見れるようになりました!

 

ありがたやーーー

 

私の中の3大神アニメ

進撃の巨人

プリンセスチュチュ

*HUNTER×HUNTER1999年版

 

なので、被る人いたらお友達になってください