おいしいものと趣味のこと

美味しいものを食べたり、絵を描いたり、好きな音楽を聴いたりのするのが趣味なので、それを紹介していくブログとなります

岩室温泉高島屋にお泊まり

https://takasimaya.co.jp

 

新潟市の旅館にお泊りしてきました。

将棋の棋聖戦

 

が行われる場所ということで、将棋オタの聖地でもあります。(※私は将棋の事全く分かりません)

藤井聡太さんの写真もありました。

 

まずはウェルカムドリンクのビール

 

私たちが泊まったのは四季の間のうちの桔梗の間。

ちっちゃい良寛さんがいました。

 

良いお部屋でした

 

 

ご飯の前に温泉に。

ここの温泉は泉質が面白くて、露天風呂のお湯にずっと使ってると肌が黒くなるという…

煤みたいな…

洗い流せば落ちますし、温泉の成分なのでもちろん悪いものではありません。

でも本当に足の裏とか黒くなりました!

 

そんな温泉あるんだなぁーと。

 

内湯も同じお湯なんですが、濾してあるみたいで無色透明で黒くならないお湯だそうです。

 

 

そしてご飯は懐石料理

 

ありえないことに、食べる事に夢中でメインののどぐろとか筍のお饅頭の写真撮るの忘れました!!!!!

 

とっても美味しかったです!(デザートはメロンでした!撮り忘れました)

地元の日本酒飲み比べ🍶もあり、三種を旦那と2人で。

 

忖度無しに書きますが酒はバカ高いです。

 

まぁ思い出にって事で。

 

 

次の日の朝また温泉に入り、

 

朝ごはんも最の高でして、

ごはんおかわりしちゃいました!

ごはんとお味噌汁はおかわり自由らしいです。

 

 

とっても良い旅館でした!!!